2016年11月18日

「備蓄の日」(11月9日)と日常備蓄の参考資料

DSCF3045-20161116.jpg

 11月16日、都営新宿線に乗車した際に「11月9日は「備蓄の日」」という吊り広告が目に入りました。「そんな日があったんだ」と調べたら昨年、東京都が決めたとのことです。簡易トイレや食料の若干の備蓄をしていますが、「備蓄をチェックしてみようかな」という気分になりました。
 東京都のWebサイトから「「日常備蓄」を進めましょう」と題する4ページのリーフレットがダウンロードできます。

metro-bosai-bichiku.jpg

----------
11月19日は「備蓄の日」 東京都  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO87635510T00C15A6CC0000/
都民の備蓄推進プロジェクト|東京都防災ホームページ
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/1001855/
posted by M. Ichikawa at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 南流山通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177719151
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック