
江戸川橋を渡って三郷市側の河川敷にある緊急河川敷道路の縁石ブロックは上の写真のように施工ミスで本来、歩道側の舗装の施工性から歩道側にあるべき角ばった側が車道となっています。子供が転んで角に額をぶつけたら裂傷を負うばかりでなく、頭蓋骨折の可能性もあります。(無論、大人もですが・・)
国土交通省関東地方整備局江戸川河川事務所には施工ミスを指摘していますが、現在のところ、「検討します」という返事だけです。
三郷市側の河川敷を利用される方は十分注意してください。また、お心のある方がいらっしゃいましたら現地を確認の上、下記の関東地方整備局(河川事務所)に「緊急河川敷道路の施工不良の早期改善を」として、子供たちの安全を守るために要望を出してください。
------------
国土交通省・関東地方整備局:お問合せフォーム
https://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/contact/mail/index.htm
* * * * * * * *
下記のblogにも関連記事を掲載しています。
江戸川橋下(三郷市側)の緊急河川敷道路の施工ミス:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11